樽の本音

日々思うこととか(´・ω・`)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< PSU | main | 流れとか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
予想外とかそんなことより
夕べソフトバンクが新料金プラン発表しましたね。昨日と今日のブログの題材で使われたランキングで上位に入りそうな気がします(笑)。

いろんな噂が飛び交ってましたが、本当に通話料無料(条件付)にしちゃいましたね。正直それくらいはやるだろうとは思ってたんですが、オレンジプランとブループランは予想外でした(笑)。そんなことやっていいのかよというプランですよね。

そんな予想外な料金プランを発表して誇らしげな禿孫社長ですが、はたして本当にこのような方針で大丈夫なんでしょうか?

自分には不満があります。

他社の使用年数を引き続き継続できて、なぜ自社のハッピーボーナス&年間割引からスーパーボーナスへ切り替える際に使用年数を引き継げないのか!!

既存ユーザーを馬鹿にしすぎなんじゃないでしょうか?

自分は今年1月から使い始めた身分なので関係ないといえば関係ないのですが、自社ユーザーを大切にしないキャリアの携帯なんて使いたくありません。新規&移行ユーザー以外興味がないという現在の方針を変えないつもりなら、不満があっても他のキャリアに移行を考えようかと思います。

また予想外割ことゴールドプランですが、21時〜翌0時台に無料で話せるのは月200分までです。予想の範囲内ですが、新プランとLOVE定額は併用できないそうです。一番通話が多い時間帯(一般的にもそうだと思うが特に自分が該当する時間帯)をふさがれてしまったんでは意味がありません。通話料無料とか言いながら実質的に今よりも通話ができなくなります。

仕事の都合上、会社やお客さんなんかとも話す機会が多いので、無料通話分がないのも痛いです。痛すぎます。


ここまで不満点を羅列すると、いいところがなさそうな気さえしますが、くやしいことに端末の性能だけは一番いいんですよ。個人的に、ですけどね。

ただ、本気でこんな方針で運営していく気なら、自分としては本気で他キャリアへの移行を考えたいと思います。ウィルコムがいいかな。番号変わったって気にしませんよ、この際(笑)。もしくはNOKIA純正品を買ってドコモで使うとか、そちらのほうが幸せになれそうな気がします。


しぇり
| しぇり | 携帯のこと | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:24 | - | - |









http://g404.jugem.jp/trackback/51
ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付)
ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
エヴァネッセンス
1stより聴きやすくなったかも。個人的にはけっこう好きです。
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ