樽の本音

日々思うこととか(´・ω・`)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Myちょこぼ | main | 1ヶ月半ぶりの更新 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最近のこととか
最近はホントにいろいろあって、時間があっという間にすぎてしまいました。もう8月が終わりなんて、信じられません(´・ω・`)、



はぁ(´・ω・`)=3



仕事がとにかく大変でした。もういろんなことが起きる起きる…。営業の難しさを痛感しました。失敗ではないんだろうけど、成功ではない…から、やっぱり失敗なんだろうなぁ。失敗を経験して勉強して成長していくんだろうとは思うけど、やっぱり失敗はしたくありませんよね…。



はぁ(´・ω・`)=3



自分で忘れないためにも、もしこのブログを見ている人の中にこれから営業をやる人がいたらその人のためにも、感じたことをメモ書きしておくと、

・「やれること」「やれないこと」の線引きは確実にする
・自分の専門外の話は専門家に手伝ってもらい、必ず実物を確認する
・専門外の話は決して簡単には引き受けてはいけないし、できれば断る
・自分のためにもお客さんのためにも、約束事は口頭ではなく明確に記入する

こんなところでしょうか。もう何年も営業をやっている人には当たり前なことばかりでしょうね(笑)。


詳しい話は後日…するかもしれないし、しないかもしれない(笑)。とりあえず眠いので今日はこの辺で(つ∀-)


しぇり
| しぇり | 日々のこと | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |
営業って、結果がすべての世界ですからねぇ・・・
ストレス、人間関係云々・・・すっごく難しいですよね^^;

自分も営業関連の仕事は結構やってきてますが・・・
自分が感じた重要点
1:何を言われても即答できる、知識の引き出しを持つこと
2:自分の売り込もうとしているものを、良く知ること
3:言い訳できる『ハッタリ』を作っておく
4:ショックな結果は、教訓にしてもトラウマとして引きずらない

いや、もう・・・経験ですよね、ホント^^;
ひたすら場数を踏んで、失敗やらなんやらをバネにしてステップアップです。

とにかく、お仕事お疲れ様です&ガンバです!!^^


PS:PSU、楽しいですよ〜v
| ゆーしす | 2006/09/01 11:38 PM |
一ヶ月以上放置してましたorzゴメンナサイ
ゆーしすさんのブログはちゃんと見てたんですが
自分のはさっぱり見てませんでしたo...rz

ようやく仕事がうまくまわりだしました!
もともとスタートダッシュが苦手なタイプなので
経験つんで徐々に成果だしてみせますよ!(`・ω・´)+


PSU、実は買いました(笑)。
| しぇり | 2006/10/17 6:34 PM |









http://g404.jugem.jp/trackback/48
ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付)
ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
エヴァネッセンス
1stより聴きやすくなったかも。個人的にはけっこう好きです。
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ